2012年02月15日

酒とバラの日々

最近、アルコールで少し失敗をした。

しかし私にとって、酒と煙草は無くてはならない存在だ。

大酒飲みというわけではないが、少しでも常に入れていたい衝動に駆られている。

軽度のアル中なのか?(汗)

そういえば、離婚してからだな・・・。

最近は忙しくて、ゆっくり外で飲む事はあまりしなくなった。

もっぱら、ローゼスジンジャーを家で呑んでいる。

外では殆んどビールだ。

そんな大好きな酒を初めて飲んだ日の事は、たぶん今でもよく憶えている。

遡ること・・・約25年ほど前・・・



「酒とか持ち込んでさ!ゆっくり出来そうじゃね?」

「でも、窓ガラスとかねえじゃん!相当汚いべ!」

「いいじゃん!酒と煙草がやれりゃ」

私がツレと目を付けたのは、鬱蒼と枯れ藪がひしめいている大きな空き地に、ポツリとある朽ちた空き家だった。

「そういえば、自販機でウイスキー売ってたっしょ!」

金を出し合って自販機で買った酒が、ボストンクラブとアーリータイムズ。

ロウソクも持ち込んで、電気の傘を外して逆さにし、ロウソクを立ててそのまま灰皿代わりにした。

揺れる薄闇の中、少し寒さに震えながらラッパにして二人で飲んだ。

部屋の中、吹き込んだ落ち葉と共に一冊の本が転がっていた。

かもめのジョナサン。

「俺はアーリーだな。甘い味がする。こっちのが飲みやすい」

私のバーボン好きは、この時から始まった。



いつの間にか決まったやり方。

ワイルドターキーをストレートかロック。

割る場合はフォアローゼス。

バーボン人生。

その頃、あれほど嫌っていたビールも今は大変好物で、外では殆んどビールを飲んでいる。



一人で酔いが回ると今でも何気に思い出す。



ある晴れた寒い夜。

揺れるロウソクの灯り。

アーリータイムズ。

かもめのジョナサン。

ツレの笑い声。

もうひとつ、何か見えてきそうで見えない・・・

あの晴れた寒い日・・・いったい何があった・・・

私は何をした・・・



やはり、酔いの中は心地いい。

失敗だけ、しないようにしよう・・・





同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
CAROL AWAY
小さな小さな
Z2カフェレーサー
原宿ブルースカイヘブン
柳屋丹頂
Seek satisfaction
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 CAROL AWAY (2010-12-19 06:34)
 小さな小さな (2010-02-28 23:12)
 Z2カフェレーサー (2010-01-31 11:21)
 原宿ブルースカイヘブン (2010-01-22 00:46)
 カットオフといえば^^ (2009-11-29 22:17)
 柳屋丹頂 (2009-10-03 05:00)

Posted by T (agent045) at 01:58│Comments(8)アイテム
この記事へのコメント
25年前、私2歳ですね。
笑えますね。
私がまだまだ乳飲み子だった頃、貴方は酒をかっ喰らっていたわけですかww
まぁ今でも乳飲み子みたいなもんですけどね。

だまらっしゃい!
Posted by NORNOR at 2012年02月15日 08:23
>NOR

ノリツッコミ、Thank You です♪

ま、乳飲み子だわな!
干支、一緒だし(^^;
Posted by T at 2012年02月15日 08:39
世話がやける乳飲み子で参りますね(笑)
お手数おかけします。

ベビーシッターT
いいんじゃないですか!?
Posted by NORNOR at 2012年02月15日 14:18
>NOR

もはや、おんぶ紐を袈裟懸けにして走り回りますわ(笑)

…かっこわる(-_-;)
Posted by T at 2012年02月15日 16:49
袈裟懸けの意味も知らずよくもまぁ27年生きてこれたもんだw

貴方が子供をおんぶしてる姿なんて想像もつきません。
貴方の辞書に育児なんて言葉は載っているのですか?
Posted by NORNOR at 2012年02月16日 19:41
>NOR

それは神のみぞ知る(笑)
Posted by T at 2012年02月17日 16:02
案外いいお父さんになるかもしれないですしね。
人は見かけによりませんもの(笑)
Posted by NORNOR at 2012年02月17日 19:33
>NOR

そうですよ〜♪
Posted by TT at 2012年02月19日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。