2008年12月16日

意思



こだわりの物には、想いや魂のようなものが宿る。

道具、時計、カメラ、ペン、アクセサリー、ライター。

物にではなく、「こだわり」に想いや魂のようなものが宿っているのかも知れない。

人間性、仕事の仕方、趣味や嗜好、飲み方や煙草の吸い方まで・・・



人それぞれの物語を彩る様々な物たち。

時としてそれはライフスタイル、そして心をも伝える品々として人生に登場する。

高価な物かどうかに係わりなく、永く使用されていたり、その物自体に初めから想いが込められていたり。



手に馴染んだ物というのは、その持主の意思を強く持っていたりする。

世代を超えて受け継がれていく、そのような物たちを私はこれまでいくつか見てきた。



また、新たな歴史を今ここに・・・「cafe emo. espresso ORIGINAL ZIPPO 1st Limited」








同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
酒とバラの日々
CAROL AWAY
小さな小さな
Z2カフェレーサー
原宿ブルースカイヘブン
柳屋丹頂
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 酒とバラの日々 (2012-02-15 01:58)
 CAROL AWAY (2010-12-19 06:34)
 小さな小さな (2010-02-28 23:12)
 Z2カフェレーサー (2010-01-31 11:21)
 原宿ブルースカイヘブン (2010-01-22 00:46)
 カットオフといえば^^ (2009-11-29 22:17)

この記事へのコメント
先日は本当に有り難うございました

めっちゃ楽しかったですねー!
それに、記事にして頂く程、ZIPPOを気に入って頂き嬉しい限りです^^
これから、毎年1つづつ増えて行く事になると思いますよ
どうぞ、これからもヨロシクお願い致します

それと、一昨日にパーティーに来ていた、釣りの話でつきピンちゃんと盛り上がっていたアノ女の子と話をしていて、結構釣りをするメンバーがemo.にいるようでね、アノ子とつきピンちゃんを軸に「cafe emo.フィッシング倶楽部」を発足しよう!と言う話が盛り上がっていました^^

発足式を兼ねて、来年・春に釣り大会&バーベキュー大会の企画になると思います  (笑
とりあえず、詳細はまたemo.でって言う事で、ヨロシクです。
Posted by アボ at 2008年12月17日 08:33
こちらこそ、ありがとうございました!
パーティー、ホント凄く楽しかったです♪

この世に四つしかない・・・ZIPPO・・・
そのメンバーに自分も入れていただけた事だけでも感謝しています。
カフェ「emo. espresso」を、みんなで盛り上げて行きましょうね!
ずっと、ですから(^^)

爺ぃになって孫に訊かれるんですよ。
「爺ちゃんのライターのemo.って、あのエモのこと?」
なんてっっっ

いやいや、孫も普通にNEW「emo.」に通ってて、アボさんから昔話を聴かされたりして、「cafe emo. espresso ORIGINAL ZIPPO 1st Limited」を眩しそうに眺めてたり。

別のシチュエーションなら、子供達がカフェ「emo. espresso」を通じて仲間になってて、既にエモジッポをそれぞれが継承されてたり。

その頃になったら、煙草は違法とされていて、煙草を吸う道具ではなかったりしてwww



「釣り」ですかぁ~俺はどうでしょう???
めんどくさがりなので、ど、どうでしょう???
ん"~~~・・・
Posted by T at 2008年12月18日 02:37
ホント!子供達の輪が広がっていたら楽しいですね!!
嬉しいんだけど、やっぱ1st.ってヤツは別モノだよ!とジジィになっても減らず口を叩いていたいですね

それよりも、「点滴エブリデイ」ですよ!
早く出たいよ~病院!!
Posted by アボ at 2008年12月19日 18:08
そう、1stってやつは別モノですよ!
爺ぃになっても減らず口・・・頼みますよぉ~(^^)

その為には早いところシッカリ治して、「点滴エブリデイ」をレギュラー放送「エスプレッソエブリデイ」に戻さなくてはね!
Posted by T at 2008年12月19日 19:26
昨日はお見舞いに来てくれてどうもありがとう
つきピンちゃんにもくれぐれも宜しく伝えてくださいね

久しぶりに、T氏達と話が出来て、とても良い気分転換になりました
ホントにどうもありがとさんでした!!
Posted by アボ at 2008年12月22日 09:43
いや~この前は、いつも通りに楽しんじゃいましたよ!
お見舞いなのに(^^;

引越しも無事終わり、今度は清掃と荷ほどきです!
落ち着いたら、また邪魔しに行っちゃいますからね♪
Posted by T at 2008年12月24日 20:13
是非是非!襲撃に来てください
退屈なので、楽しみにしています^^
その前に、とりあえず部屋を片付けなくてはね・・・
45kgのビルマ蛇は飼わないのかな?  (笑
Posted by アボ at 2008年12月25日 18:56
それはKennyでしょ!
元気かなぁ・・・

なんだかんだで、まだ転居先に行ってないので、送った荷物すら見ていないんですよ(^^;
早く荷ほどきしなきゃ!
Posted by T at 2008年12月27日 02:44
どうですか?
転居先にはいきましたか?
送った荷物に紛れて、「コレ、ひろし気に入ると思うから・・・^^」と、ケニーから
髑髏ドロドロ+薔薇ドロドロ&涙・何故か?「血」のイラストが部屋に飾っね、と入っているんではないですかね?!^^
「どう?可愛いでしょうー!」と言っている、あのケニーの可愛らしい笑顔が目に浮かぶような・・・・  (笑
Posted by アボ at 2008年12月31日 07:41
T氏、こんばんは☆

アボさん、こんばんは☆

なんかココ、楽しそうだねぇ♪
男二人でコッソリと・・・(笑)

お二人さん、今年は大変お世話になりました。
おかげさまで、充実した一年が送れましたよ(^-^)

来年も、変わらずよろしくお願いしま~す。
Posted by つきピン at 2008年12月31日 19:53
~ 笑福 ~

新年 あけまして おめでとうございます

  本年もどうぞ宜しくお願い致します  m( _ _ )m

イヤイヤ昨年中は、ホントお世話になりました
T氏にもつきピンちゃんにも・・・^^

どうぞ、本年は昨年以上に「内容の濃い」お付き合いを宜しくお願い致します

どうですか? 新年は?
やはりお正月という事なので、お笑い路線の三が日でしょうか?

となるとやはり呼び名は、T氏じゃ失礼になります?
ハイハイ、わかりました、気が付かなくて申し訳ない、改めまして

『藤棚亭 ぼいるど師匠』 あけましておめでとうございます
年明けから、あちらの寄席、こちらの寄席と大忙しのようで^^
なんですか、今日は野毛の「にぎわい座」で高座らしいじゃないですか!

今日は、私も外出で野毛までいきますから、チョイト師匠の高座でも覗きに行きましょうかねェ~^^
伊勢山さま参拝の帰りにでも・・・ (笑

本年もどうぞ宜しくお願い致します
   T氏?  ぼいるど師匠?  どっち?・・・ (笑
Posted by アボ at 2009年01月02日 07:22
とりあえず遅ればせながら、おめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します(^^;
って、さんざん皆連絡取り合ってるけどねっっっ

ホント、昨年中はこちらこそお世話になりました♪

とにかく、頑張りましょうね!
呼び名はお好きなように呼んじゃって(笑)!
Posted by T at 2009年01月18日 14:41
ドーモドーモ、ここにカキコも久しぶり^^
どうやら、今度の木曜日がヤマ場のようです
「今度の木曜日が内科で出来る最後の治療だと思ってください」との事

ここで上手く行かなければ、外科に相談だそうです
実質、最終ラウンドを向かえたということですかね。

少しづつの進歩は見せつつも、決定打がなく
水も通さなかった壁も水分も通す様になり、ワイヤーまで通るようになりましたが、ワイヤーよりさほど太いはずのないステントが今一はいりが悪くて
ラストラウンドになりました

前回は1時間の所要時間のところ、2時間まで延長してやってくれたDr.達に感謝ですね
まぁ、次の日から炎症が酷く辛かったですがね^^
無理してでも、砕いて通してくれましたよ!
最終は少々削ってもステントを入れてくれたら有難いのですがね・・・・

とまぁ、近況はこんな感じになっています
いよいよ!木曜日!を合言葉に、がんばるぞーッ!!
Posted by アボ at 2009年01月20日 10:40
お疲れ様でした!

これで最終ラウンドというワケじゃありませんよね。
あの時のDr.の雰囲気はイケそうだったんですがね・・・
既に危険領域に入っているのでしょうか?

もう一度くらいトライ出来ないものですかね。
ここまで少しづつでも進歩しているのですから!
身体への負担が少なければ、せめてもう一度だけでもと思ってしまいます。
頼む~先生~!
Posted by T at 2009年01月23日 04:29
だよねぇ~
もう1回、いけんじゃないの?って気がすんだけどもねぇ~
でも、外科にはすぐに回らない感じですね
オレも、軽く言っても大変な事だから、だましだましでも外科は最後の最後に仕方なくになるまで拒否しようと決めています

入院回数が増えても、内科で限界まで粘ってからにしようとおもっていますよ

身体は平気だから、あともう1回やってよ!って言うのが本音です^^
Posted by アボ at 2009年01月25日 20:23
「・・・外科は最後の最後に仕方なくになるまで拒否しようと・・・」

それがいいと思います!

あとは、任せるしかないですものね。
信じますっ!
これからも信じますとも!あの先生を!



そういえば、やっちゃんはスズキ「バンバン200」に乗り換えておりました(^^)
トラッカーって言うんですかね、アレはアレで有りでしたね♪
そのうち、やっちゃんも誰かのPC使ってカキコするかも知れないので、その時はヨロシクお願いします!
あ、emo.に連れてっちゃお☆
Posted by at 2009年01月27日 02:52
やっちゃん大歓迎!!!
退院したら、是非会わせてくださいね、楽しみにしています
フフフッ・・・これでやっちゃんもメンバー入りだな・・・^^
emo.espressoバイカーズに(^o^)/ 

実は密かに、バイカーズの名前を決めてあるんだなぁ~これが・・・
今度会ったとき、チョット聞いてくださいよ!
その名前と名前の意味を!
気に入ってくれると思うよー、チョット発想が「ボイルド」だしね!
「ぼいるど」じゃないよ、「ボイルド」の方ね^^

エスプレッソ系にも絡んでいるし、名前の響きと字がまたイイんだ、これが!
聞きたくな~い?^^  

やっちゃんも名前聞いて入っちゃうかもよ、響きがいいから^^
でもね、活動内容は何にも決まってないし、決めないの (笑
ユルユルなクラブが楽で楽しいから!

走りたい時に走りに行って、美味しそうなモノを見つけたら意味もなく立ち寄り喰う、そしてまた楽しそうな道を探してひたすら走り、自分とバイクがカッコ良く写りそうな場所を見つけたらすぐに止まって記念撮影、そしてまたニマニマしながら走るのを楽しむだけの繰り返しでよくない?
肩も張らないし、眉間にシワも寄せないし、嬉しそうな顔以外禁止みたいな・・

そうだなぁ~、唯一決め事を造るとしたら・・・
一つだけは必ず「おみやげ」を買って帰るって言うの位でどう?  (笑
Posted by アボ at 2009年01月29日 14:44
ありがとうございます!
emo.espressoバイカーズ、いいっすね~♪
やっちゃんも入っちゃうかもな~(^^)

ネーミング楽しみですね~!
「ぼいるど」じゃなくて「ボイルド」の方のエスプレッソ系の名前って、最高じゃないですか~!
響きがいいっていうところがまた堪らない!
早く聞きたいっす!

活動内容を特に決めないっていうのもいい!
ユルユルなクラブで、楽しむ事が目的の決め事は「おみやげ」・・・カワイイーッ!
Posted by T at 2009年01月31日 21:57
でしょー^^
名前はね 「4:M」こう書くんですよ
そして、4つのMに意味を持たせるんです
1つは教えましょう
1. マシン  みたいな・・・
さて、アトの3つは何でしょうかね?^^


とりあえずドローの試合なんですが・・・
角度が悪くて完全に刺せなくてチューブは置いて来れなかった
しかし、膿はそこそこ吸い出せた・・・・
従って、ドローってな訳です
今日から食事開始で様子見です
どれくらいで又デカクなるか?どうなると痛みがでるか?の探りの為です
うまくいって、症状が出なければ一時退院の兆しもあるらしいっすけど
どーだかねぇ~
Posted by アボ at 2009年02月04日 11:09
お~!
「4:M」♪
かっちょいー!
何て読むんでしょう・・・

4つのMは・・・

1.マシン
2.マッキャート
3.マロッキーノ
4.モカ

!!!!!

お~(^^)
こんな感じwww

食事開始ですか!
いきなり、それも凄いですね!
実験風ではありますが・・・
一時退院は嬉しい♪
とりあえず、膿は出せたので危険回避、というトコロでしょうか。
あとはチューブを置いてこれればな~。
Posted by at 2009年02月05日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。