2008年11月11日

そのまま




バンドのメンバーの中で唯一単車の免許を取得しスティードに跨ったのは、当時ドラムを担当していた高野の「やっちゃん」。
(「↑やっちゃん↓」と上がらず「↓やっちゃん↓」と「やっ」の方も下がる)

「ヒロ~!スティード買っちゃったぁ~!」と非常に喜んでいた。

たしか、二人乗りして少し走ったと記憶している。

あの時、私もその勢いで乗っていたら・・・とも思うが、今は今でまた私にとっていい時期なのだとも思っている。

ちょうどあの時期前後から、バンド活動は休止状態だった。

小・中と一緒で、その後もバンドやったりでよく一緒にいたが、音楽をやらなくなってからは4人で会う事は無くなった。

それでも「やっちゃん」とは今でも何年かに一度、どちらともなく連絡を取り合っている。

何年かに一度・・・それでも「やっちゃん」は何も変わらず「そのまま」の「やっちゃん」なのだ。

こういう仲間は本当に数少ない。

まあ本当に友達だと思っていた人間は何年経とうがライフスタイルが変わろうが、人間的には変わっていないものかな。


同じカテゴリー(バンド仲間)の記事画像
親愛なる
同じカテゴリー(バンド仲間)の記事
 親愛なる (2009-02-01 02:05)

この記事へのコメント
これぞ、仲間って感じですね^^
今度は「やっちゃん!DSC4かっちゃった~!」
と、T氏が会いに行く番ですね!
きっと驚くと思いますよ!
そして、彼も「もう1度」ってこっち側に戻ってきたら嬉しいですね!

私がビックリしたのはブログが更新されていた事です。  (笑
Posted by アボ at 2008年11月11日 11:54
驚くでしょうね~!
今から楽しみです♪

ホント彼も「もう1度」って戻ってきたら最高です(^^)
Posted by T at 2008年11月14日 05:05
ホームページの件、有り難うございます
宜しくお願い致します
それから今日、雑誌取材の内容みたいなFAXがはいってました
「びっくり~」です
七五三の事でそれどころではなく、FAXの紙を店に忘れてきちゃいまして、内容は把握していないのですが・・・  (笑

新手のオレオレ詐欺みたいのだったら、わらえますね^^
それより、明日「ぐりこ」と「チビアボ1号」が着物のため
強敵「チビアボ2号」の担当になり、あの言う事聞かずの「うンまッ!」野郎にやられっぱなしの1日になるかと考えると・・・・・
七五三ならぬ、散々な予感でいっぱいです  (T 。T)
Posted by アボアボ at 2008年11月14日 23:51
ホームページ了解で~す!

雑誌取材!w(°o°)w
凄いっ!!!

しかし「新手の・・・」の可能性も否めないですねぇ。
聞いた事の無い経済紙の、個人経営者特集の取材とかだったら気を付けて下さいね!

七五三・・・「チビアボ1号」ちゃんの着物姿は、やられちゃいそうですね(#^.^#)
この前の七五三は延期だったのかな・・・
「チビアボ2号」の担当はまたまた興味深いですな(^m^ )
新たなネタが飛び出す予感~♪

明日の「夜emo.」を狙っていた「つきピン」は「雨女」ならぬ・・・(^^;

自分は今日、坂道発進と一本橋とスラロームをやってきました!
アボ様のアドバイスのオカゲで、一本橋は一度も落ちずに規定をクリアしまくりでした!
ありがとうございました!

では、ぐりこさんとチビアボちゃん達と良い休日を♪
Posted by T at 2008年11月15日 04:04
ありがとうございます

只今、私は骨となり帰還いたしました
1号は可愛くて、嫁にやらない決意が益々強まったと、いう感じです^^
2号に至っては、ご想像以上の攻撃に悪戦の末、見事に砕け散ったと言えば
わかっていただけるかと思います。
トドメには、2号の水爆を喰らいアボは跡形も無くチリとなりましたとさ・・って感じです
今度、ゆっくりと新ネタ、「2号!恐るべし!」を聞いてやってください(ToT)

1本橋、少しだけでもお役に立てたなら光栄です
ライセンスまでアト少し、頑張ってください!!

雑誌の件ですが「OZマガジン」だそうです!!(びっくり~~)
来年の2月号の巻頭「横浜大特集」とか言うのらしいです。
有名全国誌で、若手OLをターゲットにしたそこそこの本と、言うことでしたので安心して快諾致しました
恥ずかしながら私は、全く知らないんですが・・・・
今度の木曜日に、取材予定だと言う段取りだそうです

「いよいよ、全国へのデビュー戦のマッチメークが組まれた」と言う、心境です
これからも、益々のご助言・ご協力を宜しくお願い致します m(_ _ )m
Posted by アボ at 2008年11月15日 17:45
T氏のブログなので、本来はT氏に対してコメントすべきなんですが・・・

ここにルールは存在しないと見た(笑)!

「OZマガジン」は昔(そう、若手OLだった頃です)、
好きでよく買っていた雑誌なので、楽しみです♪

さらに楽しみなのが、チビアボ1号ちゃんの晴れ着姿!
年月の経つのは早いですね~。
是非、お写真拝見したいですな。

~T氏 殿~
年月の経つのは早いですね~。
Posted by つきピン at 2008年11月16日 01:34
ルールが存在しないと言う、つきピンさんのお言葉に甘えまして^^
ロバ耳ブログにカキコさせて頂きます  (笑

つきピンさんも読まれていた本ならば、期待が膨らみますねぇ~
「若い頃」って・・・今でも若くて充分過ぎるくらい綺麗じゃないですか!
私はつきピンさんの「大ファン」ですよ!!

ウチの1号もつきピンさんの様に、綺麗な娘に育ってくれると嬉しいのですがねェ~
親がこれだから、無理ですかね (笑
でも、最近の千歳飴の袋って、短くなってるんですね
自分の頃は、長くて引きずっていたような思い出があります^^

でも・・ T氏にコメントしなければいけない場なのに・・・
どうも、すみませんm(_ _ )m
Posted by アボ at 2008年11月16日 15:05
ここにルールは存在しませんっ!(断言!)

新ネタ、「2号!恐るべし!」には大爆笑でした\(^O^)/
「チビアボ1号」ちゃんの晴れ着姿は最高だったし♪

あ、本日なんとか第1段階を突破しました!
明日からは第2段階です!

頑張ります!
Posted by T at 2008年11月19日 01:36
オッ!!
また一歩、こっち側へ「グン」と、近づきましたね^^
嬉しい限りです!

私も木曜日のイベントが終われば、もう今月は特に何も無くなるので、T氏の都合と時間を合せてイッチョ「T氏のバイク」を探す、『市場リサーチ』に出掛けませんか?
バイクの実車を見ると、よりテンションが上がってきますよ^^

そろそろメット・グローブ等の、身に付ける備品のさらに踏み込んだ細かいチェックも始めたらいかがですか! \(^o^)/
ほら、YAMAHA・Vツインの鼓動が聞こえ始めて来ましたよ! (笑
Posted by アボ at 2008年11月19日 06:31
いいですねぇ~♪

最近、スラロームの楽しさにハマッてまして(^-^;)
タイムを縮める練習を、ずっとしていたい・・・(笑)
街中では、あんな条件無いだろうなぁ~!

いよいよ、明日は雑誌取材の日ですねぇ(^^)
「emo.エスプレッソ」そのままの良さを最大限に発揮して下さいね!
Posted by T at 2008年11月19日 23:52
がんばります!! 
ガッツキ過ぎない程度に、取材に来た記者やカメラマンを、顧客にする意気込みで!! (笑

街中での、スラロームの好条件?
造っちゃえばイイんですよ! (笑
マジで!!!
出来るんだから、ローリング切っちゃばイイだけですから!
それに、「やっぱ、ロールしてなきゃ!」がT氏の信条じゃないですか^^
Posted by アボ at 2008年11月20日 00:10
卒検、受かって良かった~♪

今日はありがとうございました!
やっぱり、DSC4っすね!

ローリングは切らず、大人の走りを見せます(^^;
ロールは別のシーンで!
Posted by T at 2008年11月24日 03:55
おめでとうございます

早く走りに行きたいですねぇ~
気候が厳寒のピークを過ぎて、期待の持てる春を迎えるころには・・・
寒すぎる時期だと、顔は硬直・鼻水飛び散り・涙チョチョ切れ状態になり、「元・ローラー」の経歴にキズが付いちゃうといけませんからね!
春が来る頃に・春を迎えたいですね・・間違っても「陽(ハル)」 コイツはいけません!
「危険すぎます!」
Posted by アボ at 2008年11月24日 08:14
春を迎える頃には・・・
いいですねぇ~♪(^^)

「陽(ハル)」はいつも楽しませてもらっちゃってますからwww
それでもやはり・・・「危険すぎます!」(^^;
アゴが・・・腹の筋肉が・・・
Posted by T at 2008年11月24日 22:39
『こちら子宝研究所、パイロット聞こえますか!』
『あ・あー』
『第3ハッチ開きます』
『ハーヒー・ハーヒー』
『ゲッター・ポコ発進!!』
『マン!』^^

昨日はありがとうございました
久しぶりに色々とお話しが出来て楽しかったです
やっぱり、楽しいッスね、「T氏」との話は・・・気分が盛り上がります^^
「お面」の彼を弄るのも楽しいし! (笑)
また、ヨロシクお願いします!!
Posted by アボ at 2008年12月02日 07:49
子宝研究所♪
ウケた~!
あのシャボン玉会社も気の利いた事を・・・(^^;
っていやいや、恐らくあんな使い道は想定していなかったはず!

こちらこそ、長居してしまって・・・ありがとうございました!
楽し過ぎて、時間も忘れてしまいます。。。

自分の『そのまま』でお付き合いさせて頂けて、本当に感謝しています。

「お面」の彼ねwww
「仮面」ではなく(^^;

こちらこそ、また宜しくお願いします!!!
Posted by T at 2008年12月02日 16:46
パーピークラッシャー・ゲッターポコ参上ですよ!
子宝産業のケースを着けていたかいないかはさておき
「ボクもロウソクを消す!」から始まり、スプーンを持ったままケーキの横かガン!として動かず、ケーキと主役の写真を撮ろうとするとニョキッとスプーンが伸びてきてクリーム強奪を仕掛ける有様!

プレゼントのアンパンマンをよこせと泣き叫び、三輪車にしがみついて降りずと、ゲッターポコの独壇場!
怒る・宥めすかすの繰り返し
やさしい主役は、気持ちよく「ドーゾ、ドーゾ」と三輪車を貸してやるが、仏の顔も三度まで・・・
まぁ~賑やか賑やか!
店も家も、パーティーはドンチャンになる宿命の家系のようです (笑

でも楽しかった~^^
主役も「うれしー」「たのしー」を連呼連呼
「今日で三歳だもんねぇ~」とご満悦なまま、三輪車に脇役は乗ったまま、
盛況のウチにパーティーは幕を閉じましたよ
しかし、ゲッターポコのやりたい放題は、ここで書き込ませてもらったのは、 ほんの一部だって言うのだから、どうしたもんでしょうって感じです
Posted by アボ at 2008年12月02日 22:48
最高ですね~!
ゲッターポコの独壇場(^^;
常に大笑いが期待できそうですね♪
「チビアボ1号」ちゃんも、良い思い出になった事でしょうwww

脇役の暴れっぷりが目に浮かびますな。
ほんの一部・・・(汗)
ゲッターポコの伝説とエピソードの全容は、弁士「アボ」さんに直接語って頂きましょう!

しかし、やはり「1号」ちゃん!
「ドーゾ、ドーゾ」
「うれしー」「たのしー」
「今日で三歳だもんねぇ~」
可愛いぃ~♪
Posted by T at 2008年12月04日 02:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。