2008年10月12日

ひろいもの



風。



腹に響く落ち着いたマシンの鼓動音と共にいきなり彼は現れた。

ヘルメットにサングラスの出で立ちだったが、いつもの調子で彼はにっこりと笑った。

「はい、田中君これ」

そう、私はいつものカフェで楽しい時間を過ごした後、マスターに車で送ってもらった際、携帯電話を車中に忘れてしまったのだ。

それに気付いた彼は深夜にも係わらず、こうして携帯電話を急いでバイクで持ってきてくれた。

「じゃ、おやすみ」

それだけ、言い残すと彼はまた腹に響く鼓動音と共に颯爽と走り去ってしまった。

今度は優しい風が私の頬を軽く撫ぜた。

会話もしたはずなのに、なぜか一瞬の出来事だったかのように、彼の走り去る姿だけが私の眼の奥にクッキリと焼き付いた。



男。



言い様の無い気持ちの震えが私を襲った。

忘れていた何かが、とてつもない大きな波のように私に迫ってきていた。

あの頃、持っていたかも知れない何かが私の中で少し眼を覚ました。



俺も・・・



忘れ物をして、思わぬところで大きなひろいものをしてしまった。

今からでも遅くはない。

俺も単車に乗りたい。

人それぞれにあるあの頃の懐かしい光景が、大人の私を優しく包み込んだ。

年齢やスタイルや雰囲気は変わっても、また純粋にワクワク出来るかも知れないという期待が、私を突き動かす事は間違い無い。



マスター、ありがとう。










Posted by T (agent045) at 22:30│Comments(37)序章
この記事へのコメント
開設おめでとうございます。 m(_ _)m

人生はワクワクとドキドキが必要不可欠だと思います

小さな忘れ物が、大きな転換を齎した一つの物語の始まりですね

さぁ、早くバイク乗りだけが来られる「こっち側」の世界へ・・・



このブログはすてきなブログだと思います

私も同じようなシステムで、素の自分でやる「楽しみブログ」をやりたくなりましたよ
Posted by アボ at 2008年10月12日 23:37
ありがとうございます!

本当に大きなひろいものをしてしまいました。

あの時、「単車に乗りたい」と感じただけで色々な思いが甦った事も事実です。

私も早く「そちら側」の世界へ・・・

ここでは昔、アメリカンバイクに憧れていた頃の自分とリンクさせて、今を書いていこうと思っています。

日記的なものにはならないと思いますが、これからもよろしくお願い致します。
あ、メインのお付き合いはもちろんリアルで。



このシステム・・・見せるつもりの無い人には見られないので、気持ちは楽ですが、どうしても「ひとりよがり」になってしまって(^^;
Posted by at 2008年10月13日 03:30
こんばんは

お昼は、どうも有り難うございました。

いいんじゃないですかぁ~!
自身に心地よい一人よがりは!

大いに満喫するべし・・・ ですよ!
心地よい思いを・・^^
Posted by アボ at 2008年10月13日 22:04
こちらこそ、メニューには無い、本当に美味しい「お刺身定食」をご馳走様でした。
赤身なのに程よく脂が乗っていて、最高でした!
つきピンに羨ましがられてしまいました。

お言葉に甘えて満喫させていただきます(^^;
Posted by T at 2008年10月14日 01:56
Blog開設おめでとうございます!

ご連絡ありがとうございました。
プロフィールの写真かっちょいいですね♪
初めて会ったときの印象のTさんです。
もう10年以上経つんですね。

10代20代はいつかは!といろんなことに対して突き進んでいたのに、
現在は守りに入ってる自分を感じたり・・・

単車計画良いじゃないですか!
自分もバイクはコンプレックスなので、勢いで続きたいのですが・・・
訳あって給料が3ヶ月ばかり支払われず(涙)
まあ仕事の方は目処ついてるのでまず生活立て直します(苦笑)
Posted by Seek at 2008年10月14日 02:05
Seek君!ありがとう♪

久しぶり!
そう、初めて会った頃も真只中だったね。

Seek君は、やりたい事を形にしていく、俺が見た最初の人だったかも知れない。

Seek君の技術と表現力に皆感動していたよね。
もちろん、今でも部屋には俺の為にSeek君が描いてくれた1950年代のアメリカが舞台の絵が飾ってある。

久しぶりに皮ジャンの出番だと思い、Seek君が肩に魂を吹き込んでくれた皮ジャンを、実家から持って来たんだ。
親しくさせてもらっているカフェのマスターも本当に感動していた。
そこに友人でもある日本での「Old School Tattoo」の第一人者「Kenny Shangrila」(通称:ケニー)も現れた。
彼も「随分と丁寧にやってもらったんだね!いい友達だったんだね!」と感心していたよ。
Seek君と俺の関係が作品から伝わっているようで、すごく嬉しかった。

やはりSeek君は、やりたい事を形にしていく、俺が見た最初の人だった。

いつか、一緒に単車に乗る日を夢見て・・・
二人して爺ぃになってたりして(^^;
Posted by T at 2008年10月14日 03:16
こんばんは

「ぐりこ」が、イエイエ「ゆみこ」がつきピンさんのブログにカキコミをさせて頂きました。

ハンドルネームにえらく迷った割には、「ぐりこ」になっちゃいました。 (笑
トンチの効いたのを、思い浮かばなくって・・・・

笑ってやってください・・・エッ?
オレじゃなくて「ぐりこ」を、 じゃなかった「ゆみこ」を^^
Posted by アボ at 2008年10月16日 00:54
ありがとうございます!

つきピン、感動してましたよ(^^)
「メインのお付き合いは私もリアルの方で♪」と息巻いてました!

「ぐりこ」・・・いいじゃないですか~っ!
「ゆみこ」・・・しっかりと韻を踏んでいる・・・

素晴らしい♪
しかも、なんか可愛らしい(^^;

決まりですね!
Posted by T at 2008年10月16日 02:34
有り難うございます。
韻を踏んでいるところを、わかっていただけるなんてサスガ「T」氏
とても嬉しいです。

それ以上に喜んで嬉しがっているのは「ぐりこ」ですよ!!
つきピンさんと友達になれることを、とても喜んでいました。
つきピンさんに「宜しくお願いしますね」と伝えてくださいとの事です。

そして話しは今日の「バイク日和」に変わりますが・・・

「すっゲーーー!!」気持ちよくてやられました。^^
あまりの気持ちよさに、余計な所まで走ってしまい、家に帰ってメーターの距離をみたら軽く170㎞くらい走ってまして、ビックリ~~です。
東京まで行って帰るだけなのに、何処を走っているんだかって感じです。
意味も無く走り回るのは、ホント楽しいです!!

と、今日は楽しかった「自慢」になってしまいました。  (笑

もう少しで、T氏も意味も無く走り回る楽しさを分かち合えますね!!
クーーーッ、早く知ってもらいたいなぁ~
あまりの気持ち好さに、いけない事と知りながら、地球温暖化に反旗を翻して二酸化炭素を振りまいてしまう、この素晴らしい楽しさを!!  (笑
Posted by アボ at 2008年10月16日 21:24
ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願い致します(^^)
つきピンの方が慕ってますから!

今日の気候はヤバかったですね~♪
さすがに俺も「このままどこかへ・・・」なんて、いけない事を考えてしまいました!

170㎞なんて、60㎞くらいで往復出来そうな距離を・・・
そこが「そちら側」と「こちら側」の違いのひとつの特徴なんですね。
もう「紫のハイウェイ」の世界ですから!
「どこまで続ぅく~♪」ってな感じで(^^;

やばい・・・俺も早く「そちら側」の世界へ・・・
「Oh~My Baby♪」
Posted by T at 2008年10月17日 01:24
二日連続「ヤバイ」感じな天気で・・・・^^

改めて言うのも何ですけど・・・
「やっぱ、楽しいッす! バイクは!!」

ホント、早く「こっち側」へ!
コレを知ったら、Oh~My Baby!」で、声を裏返す意味がわかると思いますよ!  (笑

「あぁ、コリャ裏返っちゃうわ!」って、言うくらい楽しいですわ!
ホンマに!  (なんで関西弁になるんだか、わかりませんが)^^
Posted by アボ at 2008年10月17日 21:33
天気、ヤバかったですね!

あ~それで裏返っちゃうんだ~♪

もうね、街にいると見ちゃうんですよ単車!
やっぱ、いいですねぇ~(^^)
ホンマに!(笑)
Posted by T at 2008年10月18日 06:21
そうなんですよねぇ~

そのうちに、意中のDSC4ばかりが目に入るようになり、なんか街中にDSC4しか走ってないんじゃないかと言う、錯覚に陥るんですよね  (笑

オレもそうだったんですよ^^
なぜか、意中のバイクばかり目に入っちゃう・・・

それだけ思いが深いからなんでしょうけどね。  (笑
Posted by アボ at 2008年10月19日 00:06
休日を満喫出来たようで(^^)

さっそく他人のDSC4を写真撮っちゃいましたよ♪
恐らくノーマルなんですが、程よくクラシック感が出てていいですねぇ~!

しばらく目に入っちゃうだろうな・・・
Posted by T at 2008年10月19日 01:35
フフフッ・・・・・^^
直結しちゃえば・・・・^^
誰がエンジンかけたか判らなければ・・・・^^

オット! それはダメダメ^^
エンジンを切って、坂道の歩道を下ってもダメダメ^^

シーーーーーッ!^^
Posted by アボ at 2008年10月20日 13:09
ぶはははは!!!

そうそう♪
当たり屋もボッコにしちゃって、お咎め無し・・・^^

って!これもダメダメ^^

シーーーーーッ!^^
Posted by T at 2008年10月21日 01:38
それはそうと、アノ人「なだぎ」に似ているよね。
相棒は「イタオ」だし・・・

言えない、言えない。
だって、父と息子は「TKO」なんだから!  (笑

ウッんマ!
Posted by アボ at 2008年10月22日 00:25
そう♪夜だけ「なだぎ」^^
夜だけ☆

知らない歌をチビアボちゃんと歌う姿・・・ウケる(笑)
まさしく「TKO」!

あんっマンッ!
Posted by T at 2008年10月23日 01:11
今日は有り難うございました。

店では「野球全般のファン」で通しているオレも、実は超異常なウルトラビックC位の巨人ファン

今日のゲームでシリーズ出場わ決めれる大事な試合。
お客に、野球全般と公言してしまった以上、今更巨人とも言えない・・
これがまた、スゴイ・ストレスになってました。

早めに閉店、家に戻り、だれにも気兼ねなく巨人を応援するだけのために帰っちゃいました。
我が家では日常の光景
ぐりこも全く驚かないほどの日常なんです。
8回ラミレスのホームランには家族全員で正座をして大拍手!!
この日は放映途中の「あんまんまん!」も途中打ち切り

また「お客に失礼だ」と、「雑食ハナタレ坊主」に言われようとも大昔から巨人
ファンとして30年近くこのスタイルは貫き通しています。

日本シリーズは、臨休が飛び出すかも!!

「原! 4タテでスカッとたのんまっせ!」
オレにも、仕事があるんだからさぁ~  (笑
Posted by アボ at 2008年10月26日 00:49
自分のスタイルが確立されている人は、何をしてもいいのだと思いますよ♪
臨休して巨人の応援しちゃって下さい(^^)

『・・・「あんまんまん!」も途中打ち切り・・・』にウケた!

自分はあまりスポーツ観戦をしないもので、実は野球もよく分かりませんが、ハマッたら楽しいんだろうなぁ~と。
負けたら暫らく機嫌が悪いかも(^^;

「雑食ハナタレ坊主」の言う事は無視無視!
お子ちゃまですから!
って自分に言い聞かせてる感じです(笑)
Posted by T at 2008年10月27日 02:57
ありがとうございます
心おきなく「応援」させていてだきます

でも・・・
公で言えないから、秘密の場所で。
パスワードを知らない者は行かれない場所で
「実は凄い巨人ファンダーーっ!」と文字ながらも
叫ばしてもらってるオレって
子供の時分に誰もが読む 「王様の耳はロバの耳」状態になってる! (笑
Posted by アボ at 2008年10月27日 08:10
っ!
いっその事、ここのタイトルは「王様の耳はロバの耳」っていうのは、どうでしょう?!

みんなで心の声をこの穴に・・・って(^^;
大変な事になりそう(汗)

今日のランチも最高でした♪
あっこれは公で言っていいんだ^^
Posted by T at 2008年10月28日 02:50
こんにちは

昨日は有り難うございました!
お口にあってよかったです^^

「ロバ耳ブログ」って、いいですねぇ~
面白い!!  (笑
Posted by アボ at 2008年10月28日 11:56
こんばんは

今日はどうも有り難うございました。

本日のT氏のお洋服、見事でしたねぇ~^^
あの革ジャンとトニーラマのブーツ、最高でしたよ!

ブラシの絵とブーツがニクイ!!
そして、インナーのシャツの色といい、開けているボタンの数といい。
あれでバイクに跨りゃー、ロッカーの名残りを漂わせた大人のバイク乗りって感じですよ。
私は好きですね!

さり気ないけど、スッゲーおしゃれ!  ホント!見事です!!
本家の「舘」も唸ると思いますよ^^
「藤棚・クールス」でも結成できそうですな!(^^)v
Posted by アボ at 2008年11月02日 21:42
ぶはははは!!!
照れますね~(^^;

すべて10年以上前の物です(汗)
実家から引っ張り出して来たりして・・・
やはり「ブラシの絵」が一番の自慢です♪

「ロッカーの名残りを漂わせた大人のバイク乗り・・・」
最高のコンセプトですね~♪
どこで着崩すのかがポイントなんですかね~?
あまり頑張ってる様に見えないように、頑張りました(^^;
ユルユルな感じで?
はいっ!

「藤棚・クールス」って・・・
ダサかっこい~!!!
何か惹かれる~!!!

って・・・

ん?

・・・カッコイーか?

・・・

「ハードボイルド師匠」と同じくらいダサいじゃないっすかぁっ!!!(汗)
勘弁して下さいよ~!!!



・・・でもやはり、ちょっぴり魅・・・(^^;
Posted by T at 2008年11月04日 03:28
ボイルド師匠?
クールス師匠?

いっその事、「藤棚亭ぼいるど師匠」にします?^^
「藤棚くーるす・ぼいるど」の御両人どうぞー!じゃコンビの漫才師だしねェ~
それにT氏はピン芸人だし・・・ 
って芸人じゃないっーの!

純然たる永遠に「ロッカー」なんですから!
失礼いたしました~  m(_ _)m
Posted by アボ at 2008年11月04日 14:13
では、「ロッカー」な芸人という事で・・・

って、どっかの5人組みたいじゃないっすかぁ!!!



・・・駄目だ・・・結局『3』の路線だ・・・
Posted by T at 2008年11月04日 22:37
どうも~!
「藤棚くーるす・ぼいるど」の相方、つきピンどす~っ(笑)

ウチの相方ってば、カッコつけちゃって、
ほんま恥ずかしい限りですわぁ!

ロッカーだの、ハードボイルドだの、わいわい言うとりますけれども~、
まだ二輪のライセンスすら取得してまへんのや!

こんなシケシケな相方ですが、これからもよろしくたのんますわ!
Posted by つきピン at 2008年11月04日 22:52
Tさん、何を言ってらっしゃいますか!
Tさんは「2」の線ですよ^^

でもその実、ロックンロール漫才も手がけていたんですね!
それも関西漫才の出だったんですね!  (笑

つきピンさん、こちらこそ宜しくです。
出来れば私とぐりこも仲間に加えていただき、「藤棚カルケット」でも結成しませんか? (^^)v

もしくは、私とさ~かすもコンビを組んで、2年後あたりのM-1でも狙いに行きますか!
「藤棚くーるす・ぼいるど」と「八百屋華丸・大吉」で・・・  (大笑
Posted by アボ at 2008年11月05日 00:06
すみません、度々。

あまりにも可笑しい事になってきているんで・・・  (笑
このブログの名って、「あの頃の夢をもう一度・・・」ですよね?
なんか、あの頃の夢が何時の間にか、お笑い芸人を目指していた感じになっちゃってますよねぇ~  (笑

なんか私が、無理くり話しを曲げちゃってますよねェ~
人様のブログを壊す、ブログクラッシャーになっちゃって、すみません^^
Posted by アボ at 2008年11月05日 00:22
初カキコ宜しくっすm(_ _)m
…てな“ノリ”で宜しいのでしょうか?
ちょこちょこ覗かせて頂きますんで、皆様、宜しくお願いしますm(_ _)m


-追伸-

この話の流れ、先にお話を伺っていなければ、判らないっすね(笑)
知らぬ間にM-1
め…目指して…(・・?)


Tさん…。
大将の店で、お会いしたら宜しくっすm(_ _)m
Posted by さ〜かす at 2008年11月06日 22:32
アボさ~んっ!
「藤棚カルケット」・・・カルケットって・・・
それじゃ、赤ちゃん用のビスケットじゃないですかぁぁぁ!!!
4人で赤ちゃんコスプレでもして、カルケットかじりながら「マンッ!」ってやりますか?!
「藤棚カルテット」もいいですが、「八百屋華丸・大吉」のM-1もいいですねぇ♪

ブログタイトルと内容はさておき、楽しんじゃってますよ(^^;
Posted by T at 2008年11月08日 01:00
さ~かすさん!
いらっしゃ~い♪(^^)/

コメント、ありがとうございます!
「宜しくっす」…てな“ノリ”でお願い致します☆

先日はありがとうございました!
いやぁ時間を忘れて楽しんじゃいますね、あの空間での会話は♪

これからも宜しくっすm(_ _)m
Posted by T at 2008年11月08日 01:13
どーですか?
乗り始めましたか?

寒いでしょうから、バイクがシンドクなったのでは?
これで、雨なんかに当たった日には泣きたくなりますもんね
冬の教習は、辛いでしょうが頑張ってください!

春の日差しの中を颯爽と走り抜ける「自分」を、思い浮かべながら・・・・
Posted by アボ at 2008年11月08日 15:03
先日は、ありがとうございました!

あのまま申し込みを済ませましたが、親族優待の審査というものと都合により、本日が正式な入校となりました。

今日できた事は、教習説明、教習診断と予約です。

やはり、近々の日の予約は埋まってました。
しかし、来週中頃からは一気に卒検まで予約してきましたよ!

やっちゃいますよ~♪

「春の日差しの中を颯爽と走り抜ける「自分」を、思い浮かべながら・・・」

♪彼といつ~かフリ~ウェ~イ♪
♪しずむ夕陽を追いかけて~♪
♪夢のハ~レ~デ~ビソ~ン♪
♪ヒ~ワンツハ~レ~デ~ビソ~ン♪     by COOLS



あ・・・俺はDSC4だ(^^;
Posted by T at 2008年11月09日 00:54
入校おめでとうございます^^
とうとう、こっち側への渡し船に乗りましたね!!
しかも、卒業までの予約完了となれば、もうこっち側へ渡ったも同然。
共に走る日を、心待ちにしています!

そして、ドーーンとBIKER’s結成と行きましょうや!!(^^)v
Posted by アボ at 2008年11月09日 15:44
BIKER’s結成!
いいですねぇ~♪
大人のバイク乗り達の!

そちら側はもう目前?!
共に走れる日を夢見て・・・

Here we go!
Posted by T at 2008年11月11日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。